モンスト

鬼滅の刃第3弾コラボ満喫中

7月14日から鬼滅の刃コラボ開催中でエンジョイしています。今回も新規や復帰組はソロで遊ぶのはちょっと辛い仕組みなのは相変わらずのモンストですね。
不足分は先輩ストライカーに助けてもらえといことなんだろうけど、その身近な先輩が少ないし頼りにならなければ詰みゲーになってしまう人もいるでしょう。

特にキッズは学校周辺の環境がほとんどでしょうからやりこんでいるストライカーがいないと厳しい現実世界。
我が大人社会でも職場関係でやる込んでいるストライカーがたくさんいますので情報交換や支援も受けることがりますけど社会人は仕事と家庭が最優先ですからゲームはそのおまけでなければ生活が破綻します。既にゲーム優先で破綻してる人もいるけど。

今回の超究極 縁壱零式訓練は初回3連休で10回クリアはなんとかできました。これはソロでなくマルチでキャラを出し合わないと戦力が10試合まで持ちません。上級者ならなんとかなるのかな?

私の場合は凄腕ではないので紋章と実を最低限はつけてマルチで頑張りました。サブ機とやろうと思ったけど、選抜メンバーが適正弱だと勝てませんでした。適正ランクが高い選手と適正だけど弱い選手を出してマルチに混ぜて参加させてもらい完遂できたので、これから封印解除されたので、職場のフレンドたちの支援に回ります。

学生キッズと話す機会もあるので聞いてみたが、モンストはやめている人が多かった。他のゲームでも続けられずさまよっていないか心配ではありますがそれはどうしてあげようもない。

コラボで復帰した人に聞いたけど普段の鍛錬ができてないので、オーブも足りないから課金苦悶の刑に処されてる。
ご利用は計画的にゲームが人生のすべてではないので過度な出費はいけません。
新規、復帰は縁壱ミッションは単独でも勝てない状態な人が多い。これも仕方がない。毎度この状態をみると毎日ログインか少し遊んでおけとしかアドバイスがない。

仕事も貯金もゲームも日々の積み重ねが地味に差を生むのです。身近な人は支援できるがそれ以外は私には無理です。もうすぐモンストニュース今回は7月20日といいわれているけど、コラボ中間で追加情報があると聞いているから交換に向けて更に難しいミッションやクエストが来るのはほぼ確定された未来なので今できることを楽しみます。オーブ回収を兼ねて追憶の書庫のコラボクエストを鬼滅キャラだけでクリアしてみるとか遊んでみます。7月後半は忙しいので現実生活で夏バテを乗り越えてコラボ期間楽しみましょう。

ABOUT ME
管理人HARETERU
管理人HARETERUです。人生も50年が過ぎ勢いでブログ勉強に始めました。 モンスターストライクをマイペースに楽しむくらいで日々のんびり暮らしたい。派手な暮らしは好みません。ボケ防止の雑記や興味のあることを暇なときに書きます。