日記

パズドラからモンストへお引越し?

先日からネットや動画サイトでパズドラからモンストに移行して始めましたというようなものを見かけます。
長年パズドラをやってきて理由はそれぞれでしょうが、モンストを始めた人がいるのは嬉しいですね。
私はパズドラはサービスが始まってすぐに周りの同僚が始めたのをみてやってみましたが、仕事も忙しい時期でゲームを楽しむ前に仕組みとか理解できずに辞めたのでそれから10年の動きはよくわかりません。
パズル操作が必要で頭を使う印象でした。

自動車運転とかながらでやるのはだめだけど、危なくない他の事しながら弾くだけで遊べるモンストが私には合ってました。(難しいクエストは除く)サクサク遊べたので現在も持続的に遊べています。

パズドラをやりこんだ人は自分で調べて考えてどんどん攻略していくでしょう。けれど、私たちのようにのんびりやりたい人もいるのでその人達には焦るなと言いたい。

課金でも徹夜でもすればそれなりに強くなるだろうけど、それが現実生活を破壊してはだめですよ。ゲームを楽しむには仕組みやルール、最低やることをやっていきましょう。

併せて大事なことは「やらないこと」を決めましょう。モンストでは毎月開催のイベントがたくさんあります。それに加えて、期間限定イベントや何かしらのコラボもあります。

初心者、のんびり、復帰組はオーブたくさんもらえる覇者の塔とコラボイベントの他に自分の現在のレベルに応じたクエストをしましょう。正直、禁忌の獄 とか天魔の孤城とか未開の大地とかは難しいです。モンスターを編成してやってみて無理なら今の自分には無理なんです。コラボクエストや他の運極づくりを地道にやりましょう。

今年はモンスト10周年なのでか、毎月何かとコラボしています。これまではコラボない月もあったんですが、今年は毎月なんかやってます。周年祭の秋まで毎月あるのかな。

現在の鬼滅の刃コラボが終わっても8月にも何かあると考えるのが妥当です。

楽しんでできていないと飽きて辞めてしまうのでほどほどに。

上記に出てきたゲームやりこみ派の人はどんなゲームでも楽しく時には仕事としてパズドラでもモンストでもなんでもどんどんやって強くなるけど、一般的な人は現実生活でやることをちゃんとやりましょう。

大人なら仕事や家庭生活、学生キッズなら勉強や部活動とかでしょうかね。今しかできないことの一つにモンストがあるならいいですけど、モンストのみになるのはもったいないです。

楽しいことをたくさんやって、仕事や家族時間も楽しんでがんばるついでにモンストで遊びましょ。時期的に暑い夏です。大人でも子供でも楽しいイベントもたくさんあります。

親父の説教みたいになりましたがおじさんなので。

明後日は鬼滅の刃コラボ中のおそらく最後のモンストニュース。最終追加情報があるかと期待しますが激ムズクエストが来たら嬉しいが辛い。楽しみに情報を待ちましょ。

ABOUT ME
管理人HARETERU
管理人HARETERUです。人生も50年が過ぎ勢いでブログ勉強に始めました。 モンスターストライクをマイペースに楽しむくらいで日々のんびり暮らしたい。派手な暮らしは好みません。ボケ防止の雑記や興味のあることを暇なときに書きます。